めちゃコミックで独占配信中の漫画「ワタシってサバサバしてるから」(とらふぐ・江口心先生)47話を読んだので、ネタバレと感想をご紹介しますね!
滝川社長に猛アピールするも、すでに忘れ去られていたなんて知る由もない網浜。
甘ったるい声で滝川社長に媚びを売る早乙女を見ながら、あざとい女だと思い…?
ワタシってサバサバしてるから ネタバレ 47話!真面目に講義を受けない網浜…桜井に
滝川社長の挨拶も終わり、本格的にコールセンターでの電話応対についての講義が始まります。
クレームがあった場合の対応方法について説明を聞きながら、みんなが一生懸命にメモをとるなか…。
大きなため息を吐きながら、こんなの当たり前じゃん…と、かったるそうにテキストをめくる網浜。
こんな奴らと同レベルで仕事するのは結構厳しいわ、と思いながら椅子にもたれて伸びをするのでした。
午前中の講義が終わり、お昼休みとなります。
周りが席を立って昼食を取りに行こうとするなか、網浜は眠たそうに大あくび。
そういえばこの会社には、雰囲気のいい社員食堂があったはず…。
今日はそこでランチにしよう!と網浜は立ち上がり、斜め後ろの席に座っていた桜井を誘おうとします。
しかし桜井は、その場でお弁当を広げようとしていたのでした。
呆れる網浜は、もしかして手作り弁当とか?と見下したように訊ねます。
さらには桜井を、なぜか「華ちゃん」と下の名前で呼ぶように…。
自分が下の名前で呼ばれたことに驚きながらも頷く桜井に、大きな声を上げる網浜。
こんなオシャレな会社なのに、なんでわざわざお弁当を持ってくるのかと、網浜は大笑いしたのです。
そしてお弁当が小さい事にも触れ、私には物足りないわ、と自分の意見をどんどん浴びせていく網浜。
そんな嫌味たっぷり網浜に、今節約していて…と俯く桜井。
そして最近ではオーガニック食材が気にいっていて…とも続けて話します。
すると網浜の目がカッと見開かれ、もしかしてその水筒の中身は白湯じゃないよね?と桜井に訊ねました。
桜井はその答えに、どうして白湯って分かったんですか…さすが網浜さんですね、と桜井。
前働いていた職場にも、同じような意識高い系の女がいたのよね、と網浜は話します。
思い浮かぶのは、体が冷えやすいからと同じく水筒に白湯を入れていた本田のこと…。
苦々しい表情となった網浜は、私は社食に行ってくるから!と鼻歌まじりにその場を後にするのでした。
廊下を歩いていると、網浜の携帯に着信が。
それは派遣会社の営業、広瀬でした。
網浜が初日でオリエンテーションを受けている事を心配して、電話を掛けてきた広瀬。
そんな広瀬に対して、余裕で退屈している、と網浜は答えます。
まだ問題は起きていませんよね?と心配そうに言う広瀬に、まだってどういう事なのよ!とキレ気味にどなる網浜。
慌てて誤魔化す広瀬は、くれぐれも問題だけは起こさないで欲しいと告げました。
網浜が心配だと、言い残して電話を切る広瀬。
当然広瀬は、取引先の大事な会社で何かあったら…と心配しての電話でした。
しかし網浜はというと…。
私の事が心配でわざわざ電話してくるなんて、と頬をほんのり赤らめて…にんまり。
こんな遠まわしで告白じみた事してきちゃって、とご機嫌になる網浜です。
鼻歌を歌いながら、のっしのっしと廊下を歩いて行くのでした。
>>>ワタシってサバサバしてるから ネタバレ48話 はこちら
>>>ワタシってサバサバしてるから ネタバレ全話まとめ はこちら
漫画を無料で読む方法!
漫画を無料で読めたり、お得に読めたりするサービスをまとめてみました。

漫画を無料で読みたい場合、電子書籍配信サービスの無料ポイントがおすすめ!
配信サービス | 特典 |
U-NEXT | ・31日間の無料トライアルあり ・600円分のポイントがもらえる 今すぐ読む |
コミック.jp | ・30日間の無料トライアルあり ・1350円分のポイントがもらえる 今すぐ読む |
eBookJapan | ・会員登録無料 ・初回ログインで50%OFFクーポンがもらえる 今すぐ読む |
まんが王国 | ・会員登録無料 ・毎日最大50%のポイント還元あり 今すぐ読む |
FOD | ・2週間無料おためしあり ・最大で900円分のポイントがもらえる 今すぐ読む |
ワタシってサバサバしてるから ネタバレ 47話 の感想
網浜姉さん…初日だよ?
講義ちゃんと受けておかないと絶対後悔するよ?
というわけで、新しい会社でも何か問題を起こしそうな予感で終わった今回。
桜井の事を華ちゃんと呼んでみたり、広瀬が自分に気があるのだとカン違いしたり…。
網浜姉さん、浮かれちゃっていますねー!!
広瀬の言葉が、フラグのような気がして仕方ありません。
次回は引き続き、午後からの講義ですかね?
続きが気になりますね!