デザートの漫画「うるわしの宵の月」(やまもり三香先生)17話を読んだので、ネタバレと感想をご紹介しますね!
夏祭りの一件で、お試しからきちんと付き合うこととなった宵と琥珀。
人気者である琥珀と付き合うには、ルールが必要だと思う宵ですが、気持ちは加速するばかりで…?
「うるわしの宵の月」を無料で読むならU-NEXTがおすすめ☆
\ 無料で読める!/
今すぐ600円分の漫画を無料で読む
※初回31日以内に退会すればお金は一切かかりません
うるわしの宵の月 ネタバレ 17話!終業式…夏の始まりに琥珀は宵に旅行を提案し…?
正式にお付き合いをすることになった宵と琥珀。
今日は、終業式なのでした。
生徒達が続々と体育館へと集まる中、琥珀はやはり女子生徒達の視線を集めていて、ヒソヒソと噂話をされています。
宵も琥珀を発見し、その横顔にドキッとしてしまうのでした。
直接、琥珀に話し掛けに向かうような積極的な女子生徒までいて、そんな姿を遠目から静かに見ている宵。
もうこんな光景は幾度となく見てきているので、相変わらずだわ・・・くらいしか思わないのでした。
宵の視線に気が付いたのか、偶然なのか・・・琥珀は急にこっちを向きます。
そしてなんと・・・宵に向かって超笑顔を見せて、バイバイと手を振っているではありませんか!
宵は一気に顔を赤くし、周りにいた女子生徒達からは黄色い悲鳴が沸き上がっています。
宵に対してだとはみんなは気が付いていないので、誰にしたの!?私かも!?私だよ!と大盛り上がり。
いつもクールな琥珀があんな顔をするなんて信じられない・・・と一同騒然としているのでした。
性格悪いかもしれないけれど、あの笑顔は自分に向けてのものだと思うと、なんともいえない優越感がある宵。
さらに琥珀のことが好きになっていく自分に気が付くのでした。
その日、バイトが終わると、琥珀からメッセージが入っていました。
バイトが終わった宵のことを待っていてくれたようで、二人は落ち合います。
外でこうして恋人のように待ち合わせをするなんて、それだけで宵は照れてしまうのでした。
アイスを一緒に食べながら、夏休みの予定について琥珀から訊かれた宵。
ほとんど毎日バイトで、あとは隣の家の奨学生の家庭教師も頼まれていると宵が答えると、俺は・・・彼氏だし!宵と遊ぶ予定を入れたい!とダイレクトに琥珀は返します。
そうか、私とも会ってくれるんですね・・・と何故か申し訳なさそうな顔をして呟いた宵に、自己肯定感低すぎだわ!と笑う琥珀。
普通じゃないですか・・・!?と返す宵に、いや!普通はそんな答えはなかなか返ってこないよ!と。
いつ暇なのよ!?と訊く琥珀に、宵はスマホのスケジュール帳を開き、予定を確認すると・・・。
バイトに追われた中で、どうにか2日間だけ予定がない日があると宵は言います。
琥珀は、だったらその2日間は空けておいて欲しい!と食いつくのでした。
その2日間で、神戸に小旅行に行こう!と。
中華街もあるし、北野に生田神社も行きたいし!と早速ウキウキした顔をしている琥珀。
日帰りで行ける距離じゃないと焦る宵に、神戸には別邸があるから大丈夫!と琥珀は笑顔で返します。
そう、琥珀はお金持ちのお坊ちゃまなのでした。
が・・・泊まりだと知った宵は、もちろん即それを却下!
部屋は別だし、何もしないから・・・と誤魔化す琥珀でしたが、宵は顔を背けたまま。
神戸には美味しい洋菓子屋さんがたくさんあるのに・・・と呟いた琥珀の言葉に反応を見せた宵は、友達と一緒なら・・・と答えるのでした。
チーズケーキにバームクーヘン・・・と呟かれてしまったら、宵の頭の中はすでにスイーツでいっぱいなのです。
そんな宵の反応の良さに、また噴き出してしまう琥珀。
思いっきり笑われて、ムッとしている宵の頭をナデナデしながら、微笑む琥珀なのでした。
うるわしの宵の月 を無料で読む方法!
「うるわしの宵の月」を無料で読めたり、お得に読めたりするサービスをまとめてみました。
配信サービス | 配信状況 | 特典 |
U-NEXT | ![]() |
31日間無料トライアル 600円分が無料 今すぐ読む |
コミック.jp | ![]() |
30日間無料トライアル 1350円分が無料 今すぐ読む |
eBookJapan | ![]() |
初回ログイン 50%OFFクーポン 今すぐ読む |
まんが王国 | ![]() |
毎日最大50%OFF 今すぐ読む |
FOD | ![]() |
2週間無料おためし 最大900円分が無料 今すぐ読む |

U-NEXTとコミック.jpなら、すぐに無料で読めるのね♪
うるわしの宵の月 ネタバレ 17話 の感想!
前回は休刊だったので、楽しみにしていました!
ちょっとページ数少なくて残念でしたが・・・楽しみな夏休みに突入しましたね!
しかも神戸!しかもお泊まり!
琥珀、さすが積極的!
ほとんど初デートのようなものなのにお泊まりとは。
友達も一緒とのことでまた楽しくなりそう!
これはまたドキドキな展開になりそうですね!!