墜落JKと廃人教師 ネタバレ 76話!ホラー映画が苦手な灰仁…質問しているうちに…

漫画ネタバレ

花とゆめの漫画「墜落JKと廃人教師」(sora先生)76話を読んだので、ネタバレと感想をご紹介しますね!

自分の名前を呼ばない灰仁に、どうして名前で呼んでくれないのかと訊ねた扇言。

突然押し倒され、最近の扇言が積極的で自分のモノにするのを我慢している、と灰仁は言い…?

「墜落JKと廃人教師」を無料で読むならU-NEXTがおすすめ☆

\ 無料で読める!/
今すぐ600円分の漫画を無料で読む
※初回31日以内に退会すればお金は一切かかりません

墜落JKと廃人教師 ネタバレ 76話!ホラー映画が苦手な灰仁…質問しているうちに…

扇言は、一馬となずなから映画に誘われました。

スプラッターホラーがいいという一馬の希望から、上映スケジュールを見て考えている扇言。

ちょうどよさそうな時間には、ストロングシャークと死の森くまさん、というタイトルの映画があります。

 

灰仁のところへ行き、先生はサメと熊、喰われるならどちらがましかと聞く扇言。

なんだその質問…と呆れる灰仁です。

夏といえば海か山だからサメか熊に遭遇するかも…と扇言が話すと、灰仁はなるほどと納得してくれました。

扇言はちょろいな…と心の中で思います。

映画へ行くとなったらきっと灰仁も尾行してくる、そうなったときにどっちのほうがましなのかを探ろう、と考えていたのでした。

灰仁は、喰われるのはどちらも嫌だと答えます。

扇言は、昔の先生は猛獣に喧嘩売る方法は考えなかったのかと聞きますが、そんなやつは死ぬことなんか考えないだろ、とツッコまれるのでした。

喰われるのはグロいから嫌なのかと聞く扇言。

灰仁はそれ自体はグロいと感じない、踊り食いや活け造りなどもあるしと話し、人間えぐい・・・と急に青ざめます。

やっぱりそうですよね…という扇言は、丸飲みなら耐えられるかと聞き、灰仁は一体何を聞きたいのかときき返します。

ただの雑談じゃないと言う灰仁は、自分が若いころの雑談を思い出し、また青ざめ始めるのでした。

灰仁の苦手意識は思っていたより根深い、と悟った扇言。

制服が夏服になったと話を変え、灰仁は元気を取り戻し始めます。

そしておもむろに扇言の手を取る灰仁。

お前のためなら多少の血みどろも耐える、目の前でサメや熊に喰われていたらどんな残酷な状況でも助けに行く、と言うのでした。

助けられるかどうかは…まぁぶっちゃけ無理だと思うけど、頑張りを評価して、とも。

灰仁は、猛獣の胃の中で一緒になろう…と、また青ざめるのでした。

 

扇言は、灰仁が思っていた以上にグロ耐性がないと思うも、どこまでが本当かどうかがわからなくなってきました。

灰仁は扇言へ、選択肢が猛獣か俺だったら、喰われるならどっちがいいかと質問します。

扇言は顔を赤くしながら、何ですかその質問…と言います。

一番ましって意味なら先生・・・と言いかけますが、ある意味一番俺がめちゃくちゃにすると思う、と灰仁。

そう言いながら顔を近づけてくる灰仁の顔を押しのけ、先生はタチが悪い、サメやクマのほうがましだ、と扇言は言って逃げていきました。

 

理科室の前を歩きながら、灰仁はやっぱりグロテスクなものが苦手そうだと考える扇言。

もっと優しいものに変えてもらおうか…と考えていると、人体模型のジン君が戻ってきていました。

灰仁が以前グロいからと倉庫へ片づけていたものでした。

グロ耐性がますますわからないと考える扇言に、2日後の夕方、頑張りをねぎらうために自宅へ来て欲しい、と灰仁からメールが届きます。

 

2日後、灰仁の自宅へ来た扇言。

灰仁から、弱点克服期間の頑張りをねぎらって欲しいと言われます。

何のことかと聞く扇言ですが、グロ耐性のなさを克服するために3日間頑張っていたと話す灰仁。

一週間じゃないんだ…と思う扇言は、いつの間にそんなことをしていたのかと聞きます。

どうやら灰仁は、常時グロいものに囲まれることで克服しようとする計画を行っていたようで、むしろわからなかったのか、と聞き返すのでした。

扇言は考えて、人体模型のジンくんが戻ってきたことがその一環だったのか…と気づきます。

灰仁はそれ以外にも、解剖の本を読んだりホルマリン漬けの標本をデスクへ置いていたと話します。

何のためにそんなことをしていたのかと扇言。

すると灰仁は、スプラッター映画を観に行くんじゃないの?と答えたのです。

知っていたことに驚く扇言ですが、灰仁はスマホの検索履歴を見ればすぐわかると口を滑らせます。

すぐに一馬から聞いたと言い直しますが…黙る扇言に、マジですみませんと謝るのでした。

尾行するためにグロ克服計画を立てなくても優しめな映画に変更します、と話す扇言。

灰仁は、いつかは一緒に映画館で観たいと思っただけだ、と話します。

そんな純粋な動機で動けたんですか?と言う扇言に、心外だと返す灰仁。

扇言は、一緒に見に行くときは灰仁の好きな映画を選べばいいのに…と思います。

しかし灰仁の頑張りをねぎらってとの言葉を思い出して、よく頑張りました…と頭を撫でるのでした。

 

灰仁は頭をなでる扇言の手を引っ張り、自分のひざ元へ座らせます。

そして、成果のほどを確かめるために人喰いの映画を見よう、と灰仁。

大丈夫かと心配する扇言。

灰仁は、それよりも自分の心配をしろ…お前にとっては俺は人喰い側なんだからと話し、扇言は顔を赤くします。

何の映画を見るのかと聞く扇言へ、ジュラシックパークを見ると灰仁。

思ったよりだいぶ優しいところにいくんですね、と話す扇言です。

自分自身に甘々査定な先生の弱点克服は、まだまだ難しそうだ…と思う扇言なのでした。

>>>墜落JKと廃人教師 ネタバレ 77話 はこちら

墜落JKと廃人教師 を無料で読む方法!

「墜落JKと廃人教師」を無料で読めたり、お得に読めたりするサービスをまとめてみました。

配信サービス 配信状況 特典
U-NEXT 丸 31日間無料トライアル
600円分が無料
今すぐ読む
コミック.jp 丸 30日間無料トライアル
1350円分が無料
今すぐ読む
eBookJapan 丸 初回ログイン
50%OFFクーポン
今すぐ読む
まんが王国 丸 毎日最大50%OFF
今すぐ読む
FOD 丸 2週間無料おためし
最大900円分が無料
今すぐ読む

U-NEXTとコミック.jpなら、すぐに無料で読めるのね♪

墜落JKと廃人教師 ネタバレ 76話 の感想!

何だか可愛い2人の話でしたね!!

グロ耐性が付くのはやはり当分先になりそうですが…(笑)

それでも、耐性がつかなくても何とかなりそうな気もしてきました!

しかし、サメか熊か灰仁か、襲われるならどれがいいかという質問はドキッとしちゃいますね・・・!

顔を赤らめる扇言も可愛くて、ますます2人の距離が縮まった感じです。

はたして見に行く映画はスプラッタホラーを回避できるのかも、ちょっと気になります(笑)

今後の展開が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました