スキップビート ネタバレ 306話!始まった撮影…談笑していたキョーコに監督が…?

漫画ネタバレ

花とゆめの漫画「スキップ・ビート!」(仲村佳樹先生)306話を読んだので、ネタバレと感想をご紹介しますね!

自分のせいでレナードの作品をダメにしてしまうのではないか、と落ち込む奏江。

そんな奏江に、自信がつくまで努力しようと前向きな言葉でフォローするキョーコですが…?

「スキップ・ビート!」を無料で読むならU-NEXTがおすすめ☆

\ 無料で読める!/
今すぐ600円分の漫画を無料で読む
※初回31日以内に退会すればお金は一切かかりません

スキップビート ネタバレ 306話!始まった撮影…談笑していたキョーコに監督が…?

Action!という声で、演技を始める蓮と古賀。

剣を持つ蓮に対して、銃を構える古賀のアクションは目を見張るもの。

間近で見ていたキョーコは、カッコ良過ぎる!と心の中で声を上げたのですが、まるで同じ言葉を声にして呟いた人が・・・。

それは、村雨でした。

つい演技に魅入っていたキョーコは、村雨が隣に来ていたことにも気が付いていなかったのです。

ヒーロー属性ばっかりだった蓮が、今回のようなヒール役を演じているのはとても新鮮だ、と目をキラキラさせている村雨。

しかもヒール役だというのに、どこか・・・陽のオーラを伏せ持っている蓮は本当にさすがだと。

まさにあんな役者になりたいと思わせてくれる理想像だと蓮のことを語る村雨のことを、大きな瞳でキョーコはジッと見つめます。

すると・・・突拍子もなく、いきなりこんなことを口にした村雨。

キョーコって・・・クーの熱狂的ファンでしょう!?と。

驚いて、開いた口がふさがらないキョーコ。

日本チーム初顔合わせの会場で、クーの話をしている時にすごい勢いで話し掛けてきた時と、今のキョーコは同じ目をしているからそう思った、と村雨は言います。

これはもう疑う余地がないくらい、間違いなくクーのファンだろう!と言って笑う村雨。

あの時は、実は初対面ではなくグァムにいた時にも勝手に親しみを感じていたし・・・そこでクーの話題が出ていたものだから、キョーコにとっては話に加わらずにはいられなかったのです。

 

クーの話をしているあの時と、さっき蓮の演技を見つめる熱い目が同じだったから・・・とニヤニヤとキョーコのことを見る村雨。

そして・・・実は日蓮女子だろう!?とドヤ顔でキョーコに言ってのけるのでした。

日蓮女子とは、日本に住んでいる敦賀蓮ファンのこと。

それは昔のことだと、過去形にして返したキョーコ。

そんな話をしているところへ、面白い話をしているなら入れて!と言いながら古賀がやって来ました。

古賀を無視して、最初から日蓮女子連盟には所属していない、とキッパリと村雨に言うキョーコ。

古賀が絡んでくると、さらにややこしくなるので、古賀のことはスルーしているのでした。

 

が・・・今度は、もしかして俺の話でもしている!?と言って蓮までやって来たのです。

心の中では、ギャーッ!と叫んでいるキョーコでしたが、完全に冷静を装って無表情のまま。

ここで・・・結局は話を聞いていた古賀が、キョーコが蓮のファンをやめたって話よ!と空気を読めずにサラッと言ってのけます。

恋愛なんて興味がありません!というような涼しい顔をしていたくせに、大人の関係がああやって明るみに出ちゃったからじゃない!?とせせら笑う古賀。

そのツッコミだけはナイスだと、心の中でガッツポーズを決めるキョーコでした。

それって完全に軽蔑されているってこと!?と蓮が訊くと、自分は真面目なので・・・ずばりそういう大人の関係については失望しました!とキョーコはハッキリと答えます。

それを聞いて、面白くて笑い転げる古賀。

俺って古賀に嫌われているんだな・・・!?と落ち込む蓮に、そうですね!とまたズバリ答えるキョーコに、もはや古賀は体をよじらせて笑うことしかできないのでした。

 

ここで監督がやって来て、キョーコのことを手招きして呼び寄せます。

今回の模擬撮影は、役者数が揃わないので、ひとりで何役かを分担して演じてもらっているのでした。

そして、村雨はメインの役は心の優しいポリスマンなのですが、今日はアランを演じます。

ということは・・・今日の撮影では、武器やらCGやらが出てくるだろうから楽しみだと心躍らせるキョーコ。

そんなキョーコに、監督はこう言うのでした。

それなら・・・準備をして下さい!と。

今日は特にみんな塞がっていて役者が足りないから、キョーコにも手伝って欲しいと言うのでした。

>>>スキップビート ネタバレ 307話 はこちら

スキップビート を無料で読む方法!

「スキップ・ビート!」を無料で読めたり、お得に読めたりするサービスをまとめてみました。

配信サービス 配信状況 特典
U-NEXT 丸 31日間無料トライアル
600円分が無料
今すぐ読む
コミック.jp 丸 30日間無料トライアル
1350円分が無料
今すぐ読む
eBookJapan 丸 初回ログイン
50%OFFクーポン
今すぐ読む
まんが王国 丸 毎日最大50%OFF
今すぐ読む
FOD 丸 2週間無料おためし
最大900円分が無料
今すぐ読む

U-NEXTとコミック.jpなら、すぐに無料で読めるのね♪

スキップビート ネタバレ 306話 の感想!

うわぁ、きましたね。

キョーコの演技、楽しみだし早く見たい!

それにしても、本当にみんないいキャラ。

村雨もナイスだし、古賀も・・・。

演技を終えると、蓮のキャラが薄くなってしまうくらい、みんな面白い。

キョーコの塩対応も笑ってしまいました。

次回も本当に楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました