女の子のヒミツの漫画「離縁は致しかねます!」(山口恵先生)39話を読んだので、ネタバレと感想をご紹介しますね!
功の絵を心の支えにしてきたけれど、今はとても幸せだと微笑む千春に愛を伝える寛志。
そんな中、行く当てがない功が3日ほど屋敷に滞在して絵を描くことになり…?
離縁は致しかねます ネタバレ39話!屋敷に滞在し続ける功に側近たちは不安な様子で…
家賃滞納により、長屋を追い出されてしまった功のことを、仕方なく3日間だけ居候させてやることにした寛志。
その3日間で、千春と約束した絵を描き上げるという約束だったのですが、一向に進む気配がないのです。
しかも、すでに3日どころか1週間が過ぎているのでした。
日向ぼっこをしながら横になって猫と一緒にくつろいでいる功に、どういうことだ!?絵はどうなっている!?と寛志は詰め寄るのですが、そんなのお構いなしの様子。
どうしても気分が乗らないし・・・それが芸術家の大変な部分なのだと、うまく言い訳をするばかり。
気持ちがノッてこないと絵は描けない、と繰り返し言うのでした。
怒っている寛志に、その代わりといったらアレだけど・・・と千春のほうを功は指差します。
実は、千春は功に絵を描くレッスンを受けているのでした。
勝手にそんなことを!と本当は声を荒げたい寛志でしたが、千春の手前・・・グッとそれを我慢します。
そんなプンプンしている寛志をなだめるように、千春が描いている最中の絵の前へと連れて行く功。
そこには・・・寛志の綺麗な横顔が描かれているのでした。
屋敷にいる他の側近たちも、今のこの状況を心配しています。
寛志がなんだかんだ言っても、功には昔から甘いのを知ってはいるけれど、こうして妻である千春がいるのにいいのか・・・!?ということなのでした。
功は決して悪い人ではないけれど、とにかく昔から女癖が悪くて有名だそう。
しかも、千春にとっては昔からの憧れの人。
そうなると、もしかしたらもしかするようなことが起きてしまうかもしれない、と誰もが思っているのでした。
そんな声は、少なからず寛志の元へも届いてしまい、その度に無駄口はいらない!と一喝。
まさかあの千春がこの屋敷で、自分以外の男と何か間違いが起きるなんて・・・寛志は考えられないのです。
しかも旧友の功が、この自分の妻に手を出すということも考えられない。
そうは思うのですが・・・千春の頬を紅潮させて喜ぶ姿や、絵を描いている姿を見てしまうと、どうしても不安にもなってしまうのです。
しかも、功からプレゼントされたかんざしを、千春は大事そうにつけているのでした。
今日は取引先と大事な会合がある日。
が・・・少し考えた寛志は、外出の準備を始めるのでした。
側近に、花火師をすぐに手配するように命じ、どちらへ!?と心配する側近をよそに慌てている寛志。
今日の会合に集まるメンバーは、派手好きな人達だから、盛大な花火でも上げておけばどうにかなるだろうと言うのです。
どちらへ!?ともう一度訊ねた側近に、帰ることにする!とそれだけ言い残した寛志なのでした。
その頃、千春は本を読んでくつろいでいました。
入浴の準備ができたと梅が呼びにきたのですが、先に功を・・・と千春は言います。
すると、今さっきどちらかへ出掛けたと答える梅。
特に何も思わない千春は、自分が先に入浴することにしたのですが・・・。
ブラウスのボタンを外していき、スルリと下に落ちた瞬間、ドアが急に開いたのです。
驚いて千春が後ろを振り返ると・・・そこには功が立っていたのでした。
千春の背中の大きな痣は、完全に丸出しになり・・・それを見た功は特に驚いた様子も見せません。
慌ててその場にしゃがみ込んでブラウスを羽織った千春に、近付いてきた功はこう訊きます。
その背中は一体どうしたんだ!?と。
痣だと答えた千春の後ろに功もしゃがみ込み、何か考えたようにこう呟くのでした。
それ・・・いいかもしれないな!と。
まったく意味の分からない千春なのでしたー--。
漫画を無料で読む方法!
漫画を無料で読めたり、お得に読めたりするサービスをまとめてみました。

漫画を無料で読みたい場合、電子書籍配信サービスの無料ポイントがおすすめ!
配信サービス | 特典 |
U-NEXT | ・31日間の無料トライアルあり ・600円分のポイントがもらえる 今すぐ読む |
コミック.jp | ・30日間の無料トライアルあり ・1350円分のポイントがもらえる 今すぐ読む |
eBookJapan | ・会員登録無料 ・初回ログインで50%OFFクーポンがもらえる 今すぐ読む |
まんが王国 | ・会員登録無料 ・毎日最大50%のポイント還元あり 今すぐ読む |
FOD | ・2週間無料おためしあり ・最大で900円分のポイントがもらえる 今すぐ読む |
離縁は致しかねます ネタバレ39話 の感想!
うわー、こんな功と千春の場面を寛志が知ったら大変だろうな・・・。
しかも、いいかもしれない!ってことは、千春の背中を描きたいってこと!?
これはもう考えただけで、寛志とバトルになりそう。
次回からは波乱の予感ですね。
みんなが心配していた通りに事が進んでしまうかも!?
最近はずっと穏やかにラブラブな回が続いていたのですが、今回辺りでそれも終わりかもしれませんね。