皇妃さまの育児論 2度目は失敗いたしません ネタバレ 39話!ジョナサンの子供は…

漫画ネタバレ

めちゃコミックで独占先行配信中の漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~」(Anne/Steak/Jaha先生)39話を読んだので、ネタバレと感想をご紹介しますね!

自分も大きくなったら、ローハン卿のように母を守ると話すレオンを抱きしめるエリサ。

とそこへジョナサン一行が、お迎えにあがりました、と現れて…?

U-NEXTに無料登録すると600円分のポイントがもらえます☆

今すぐ漫画を無料で読む

※31日以内の解約でタダで漫画が読めます

皇妃さまの育児論 2度目は失敗いたしません ネタバレ 39話!ジョナサンの子供は…

エリサ達の前に現れたのは・・・ジョナサン一行でした。

最後の村で待っていたものの、なかなかエリサ達がやって来ないので、ここまで迎えに来たそう。

エリサは、挨拶を交わしながら心の中で思います。

後に悪魔と呼ばれるあの者を育てたのは・・・この人か、と。

 

翌朝、ジョナサン達と一緒に馬車に乗って出発したエリサ。

重鎮はみんな西部遠征に出ているから、首都の西部派は今頃空っぽだと考えているのでした。

なので、他の貴族派達と内密に事を進めるには、今が絶好のチャンスだ、とー--。

ローハン卿を自分の護衛として送ったのは、きっと帝国民に愛されている騎士を送ることによって注目を集め、カイトの意で動いているのを示したいのだとエリサはわかっています。

それだけではなく・・・西部へと続く道は整備されているといっても、ローハン卿のように兵を統率する者が直接目で見ることによって、また違う面も見えてくるという利点もあるのだと考えるのでした。

そんなことを思っていると、レオンがピタリとエリサに擦り寄ってきます。

すると、窓の外には馬に乗っているローハン卿が見え、レオンは嬉しそうな顔をするのでした。

疲れていませんか!?と気遣うローハン卿に、大丈夫だと笑顔を見せるレオン。

エリサもそんな二人のやり取りを見て、穏やかな気持ちになり・・・なんだかこうして、いつまでも旅をしていたいようなそんな気持ちになるのでした。

 

その頃ベルディン公爵の屋敷では、パトリックの妻であるアンネが怪訝な顔を浮かべていました。

今回、自分達の立場を確実にしておかなければ・・・と心配しているのです。

何が何でも次男であるジョナサン一家に負けたくないのでした。

すると、エリサ一行が到着したとの報告が入り、慌てて外へと出迎えに向かいます。

パトリック夫妻が挨拶をし終えたところで、エリサは嫌味を込めてこう言うのでした。

長旅でこんなにも疲れているのに、公爵は出迎えもできないなんて・・・余程の大病か何かを患っているのか!?と。

はるばる首都から、こうして第三皇子が来たと言うのに蔑ろにするなんて・・・と腕を組んで、真っすぐにパトリック夫妻を見つめて言い続けるエリサに大慌て。

病を患っているわけではないのですが・・・なにせ年なもので体が動かしにくくて・・・と、しどろもどろになりながら誤魔化します。

元々、エリサは癖のある性格だとは前もって情報を耳にしていたのですが、これはそれどころではないと夫妻は改めて気を引き締めるのでした。

エリサが、公爵家長男の妻なのかと訊ねると、アンネは頷きます。

パトリックは・・・アンネの後ろにすっかり隠れてしまっていて、彼にはもう訊くまででもないとエリサは切り捨てるのでした。

今度は、後ろに立つジョナサン夫妻にエリサは気が付きます。

ジョナサンの妻は、恥ずかしそうに頭を下げるのでした。

レオンは小さい男の子が抱かれているのに気が付くと、嬉しそうに駆け寄っていきます。

こんにちは!と挨拶をするものの、ジョナサン夫妻の息子であるベンジャミンは無表情のまま。

レオンは不思議そうな顔をして、エリサの元に戻り、あるお願いをするのでした。

エリサは小さく頷き、レオンの手のひらにウィンディーネを出してあげます。

それを見て驚いたベンジャミンは不意にウィンディーネに触れようとしますが、びっくりしちゃうから触れる時にはまず声を掛けてね!と言うレオン。

すると・・・そうすれば僕は嫌われない!?と無表情のままベンジャミンはレオンに訊くのでした。

どうしてそんなことを訊くのか意味がわからないレオンは、黙ってしまいます。

そんなレオンを見兼ねて、エリサは抱き上げるのでした。

レオンは優しい子だから、こうして誰彼構わず距離を縮めてしまう・・・けれど!このベンジャミンは・・・後にとんでもない悪魔になるはずだから、とエリサは心の中で思います。

とにかく今は、レオンがこのベンジャミンを仲良くなりたいのだから仕方がないとしたエリサは、アンネではなくジョナサンの妻に案内をお願いするのでした。

>>>皇妃さまの育児論 2度目は失敗いたしません ネタバレ 40話 はこちら

>>>皇妃さまの育児論 2度目は失敗いたしません ネタバレ 全話まとめ はこちら

漫画を無料で読む方法!

漫画を無料で読めたり、お得に読めたりするサービスをまとめてみました。

漫画を無料で読みたい場合、電子書籍配信サービスの無料ポイントがおすすめ!

配信サービス 特典
U-NEXT ・31日間の無料トライアルあり
600円分のポイントがもらえる
今すぐ読む
コミック.jp ・30日間の無料トライアルあり
1350円分のポイントがもらえる
今すぐ読む
eBookJapan ・会員登録無料
・初回ログインで50%OFFクーポンがもらえる
今すぐ読む
まんが王国 ・会員登録無料
・毎日最大50%のポイント還元あり
今すぐ読む
FOD ・2週間無料おためしあり
最大で900円分のポイントがもらえる
今すぐ読む

皇妃さまの育児論 2度目は失敗いたしません ネタバレ 39話 の感想!

レオンがまたまた可愛すぎますね!

エリサにピタッと寄り添ったり、ローハン卿に嬉しそうに笑顔を向けたり。

本当に無邪気で素直でイイ子!

それに比べて、ベンジャミンは後に西部の悪魔って・・・怖すぎる。

すでに、なんだかその雰囲気が出ていますよね。

無表情で、笑顔がなくって、子供らしくないというか・・・。

ベンジャミンのその後のことも、かなり気になります!

タイトルとURLをコピーしました