プチコミックの漫画「海神の花嫁」(小純月子先生)30話を読んだので、ネタバレと感想をご紹介しますね!
塩町の優しさを、自分のものだけにしたいと思う稔は、薬を使い暗示を…。
しかし凪と関わることを拒む稔に対して、まだあの薬が必要なのかと塩町が問い掛けて…!
「海神の花嫁」を無料で読むならU-NEXTがおすすめ☆
海神の花嫁 ネタバレ 30話!全てを知っていた塩町…稔は自分がしてきた事を思い出し
塩町に盛った薬の効果が切れ始めている・・・と焦って取り乱している稔に、ふとこう言った塩町。
あなたはまだあの薬を使っているのですか?と。
塩町の口から、薬という言葉が出たことに驚きを隠せない稔。
心臓がバクンバクンと鳴り、何も言葉が出てきません。
何が何だかわからない稔に、塩町は真相を話し出します。
稔に酷いことをしてしまったとずっと自分を責めていた塩町でしたが、どうしてあんなことをしてしまったのか自分でも納得できない部分があったそう。
自分があっという間に酔っぱらって記憶を失くしてしまったこと。
自分は凪のことをいつも大里と呼んでいて、凪と呼んだことなどないのに、なぜか凪という言葉が頭の中をフレーズしていること。
だから、あの日飲んだものに何か入れられていたのはないか、と友人に頼んで調べてもらったそう。
結果、あの日から稔が何度も薬を盛っていたことは知っていた、と塩町は言うのです。
頭を下げて何度も何度も謝った塩町、自分の悪行・・・これまでのことすべてが頭をよぎる稔。
どうしていいかわからなく、言葉も出て来ない稔は、ガクガクと体を震わせています。
この場から今すぐにいなくなってしまいたいけれど、足がうまく動かないのでした。
あの薬は脳に良くない成分が含まれているそうで、睡眠薬などとして使い続けると洗脳されやすくなると塩町は言います。
これは元々、奈津乃から巫女が使っていた睡眠薬として渡されたことを思い出す稔。
この期に及んでも、自分のことをまだ心配してくれている塩町にいたたまれなくなり・・・。
ごめんなさい!とだけ叫んで、その場を走り去ってしまうのでした。
その頃、朝和は祖父のところを訪れていました。
今日は親族会議がある日ですが、その前にどうしても時間を作ってもらったのです。
朝和は、ある音声データを祖父に聞かせるのでした。
それは・・・本家の祖父は出席していない分家会議の音声データ。
レアアース事業を推し進めるためにも当主代理、つまり祖父には早々引退してもらおう、という話で一致団結している内容。
中心になっているのは、小父である信正。
今日の親族会議で、当主代理を解任する発議をするそうだと情報を漏らす朝和。
が・・・そんな発議が出たところで誰も賛同するやつなんていない!と鼻で笑う祖父。
そんな祖父に、朝和はある分厚い封筒を手渡します。
それは、信正に賛同した分家のリストだそう。
さすがに顔色を変えた祖父は、本家をコケにしてきたようなお前なんかが、何でこんなことを嗅ぎ回っているんだ!?と興奮して叫びます。
みんなあなたがこれまでにやってきたことの真似をしているだけですよ・・・と静かに言った朝和。
急に祖父の首元を掴み上げ、これ以上・・・島を壊していくつもりなら今度こそ容赦はしない、と言うのでした。
朝和が出て行った後、首元を抑えながら考え込む祖父。
ああしていつまでも自分に逆らってくる朝和の姿は、かつての栄子と被るのでした。
あれから何度も塩町から電話が掛かってくるものの、一度も出ていない稔。
自分のしたことの恥ずかしさや情けなさで、とても電話に出ることなどできないのです。
謝りたい・・・いや、ただただ塩町に今会いたいと、稔は思ってしまうのでした。
薬を盛られていることを知っていながら、何度も会って話を聞いてくれた塩町。
ひどいことをしたのに、優しくしてくれたことが頭の中をグルグルと回ります。
ふと、電話を掛けてみようとスマホを手にしたその時・・・奈津乃がやって来るのでした。
今日の親族会議は、祖父が体調不良だということで中止になったそう。
今からお茶会があるそうで、稔のことも誘いにきたとのこと。
稔は、悩みに悩んだ末・・・震える声で、それを断ります。
すると・・・随分と早くに目が覚めたのね、と奈津乃は言うのでした。
恐ろしい顔で稔のことを見ながら、さらにこう続けます。
私に逆らうというのなら・・・さらに恐ろしい悪夢を見ることになるわ・・・と。
海神の花嫁 を無料で読む方法!
「海神の花嫁」を無料で読めたり、お得に読めたりするサービスをまとめてみました。
配信サービス | 配信状況 | 特典 |
U-NEXT | ![]() |
31日間無料トライアル 600円分が無料 今すぐ読む |
コミック.jp | ![]() |
30日間無料トライアル 1350円分が無料 今すぐ読む |
eBookJapan | ![]() |
初回ログイン 50%OFFクーポン 今すぐ読む |
まんが王国 | ![]() |
毎日最大50%OFF 今すぐ読む |
FOD | ![]() |
2週間無料おためし 最大900円分が無料 今すぐ読む |

U-NEXTとコミック.jpなら、すぐに無料で読めるのね♪
海神の花嫁 ネタバレ 30話 の感想!
もう最初のその時点で塩町は知っていたとは!驚き!
塩町はどこまで優しいのか・・・。
もうこんなにドロドロしている話の中、塩町だけが癒しというか、嘘がない感じですよね。
それでも稔に優しいし、騙されているフリ?をして。
稔が会わす顔もないと言うのもよくわかります。
けど、やっぱりちゃんと謝りたいところですよね。
なんだかあっちもこっちも問題が出てきて、何もかもうまくいかない雰囲気・・・。
これ以上はもう揉めないでー!なんて思ってしまいます。